日記モード

はてなには「日記の表示モード」なるものがあって3つのモードからひとつ選べるというのが目下の状況なのだが、私がこのサイトを始めた時分には「日記モード」しかなかった。以来、選ぶともなく2003年以来ずっとそのままなのだが、このモードはこのところなんか冷や飯食っている。ブックマークのページでの表示のされかたとか。ほかにもいろいろあるんだけどちょっとひどいよなあ。日記だけど見出しぐらい前みたいにつけてくれてもいいのに。最近では自動トラックバックに失敗する。なお、他のモードに1クリックで変えることは可能なのだけど、以前ためしてみたら、コメントが全部隠れてしまってこりゃあかんわと思って放置した。おもしろいコメントがたくさんあるだけに消えたのに気がついたときには非常なるショックで、あわてて日記モードに元にもどした。ふたたび表示されたときには実にほっとした。
このところ問題続きなんで、さっき再び試してみたらコメントの問題はうまく回避されて日付ごとにコメントが表示されるようになっていた。#p1 -> /p1といったリンクの自動フォワードも加えられている。でもまた別の問題が。せっかくみなさまにつけてもらったスターが軒並み消えてしまうのである。おそらく上の#p1 -> /p1フォーワードがスターに関しては設定されていないからではないかと思うのだが致し方なし。うーむ。これって誰に頼んだらいいんでしょうか。