yskszkさん

pêle-mêleのid:yskszkさんがなくなった*1はてなにサイトを持つ人の中ではもっとも古い人達の中の一人ではないかと思う。2004年ごろに議論が盛り上がるリリカさんのサイトで(svnseedsがそのころのことをこちらに書いている)、コメントをかわしたりした、という交流があった。このサイトにもいくつかとラバを打ってもらった記憶があり、ああ、読んでもらっているんだな、と思っていた。私にとっては力の抜けた感じながら鋭いコメントをする人、フランス語が好きなライターの方、というイメージでした。その後、はてな本を出版されたときには、へーこんなこと企てていたんだな、と思ってちょっとびっくりしたりした。病院で亡くなられた、とのことだが、自宅のアパートの階段から落ちて頭を打った06年の事故からしばらく療養されていたものの、完全に回復されていなかったのだろうか。残念なことである。合掌。