[link] Deezer ストリーミングのシェア

http://www.deezer.com/

フランス発のストリーミングシェアサイ*1。これはちょっとすごい。実に15万曲収録(主催者発表)。このところいろいろいろいろサーチして家でかけっぱなしにしている。

「DEEZER」はフランスのサービス。サイトに「LEGAL」 としつこく書いてあるように、フランスの著作権協会SACEMに広告収入の一部から支払っているよう。 つまり権利関係はクリアされています(ま、日本で使うのは知らん)。

ほぼPandoraと同等の機能がありますが、最近の流行でユーザーが音楽をアップロードもできます(ネットラジオだからね)。なによりデジタルミレニアム著作権準拠のわりにユルい(こりゃまずい)というわけで使いやすいワケです。

http://tin.hippy.jp/airbonchi/podcast/log/eid837.html

*1:勝手に名前つけました。