週末など

  • ひさしぶりにミュンヘンのビアガーデンでビール。1リットルジョッキ5杯。あまり酔わなかった。台湾人とシンガポール人のカップルと知り合いになる。台湾人の女の子がアイドルみたいにかわいかった。男の子はさわやか。なんともおにあいだった。
  • これまた別の友人の引越しパーティー。100人近くおしかけてた。二人の友達のそれぞれの娘、6歳と7歳の女の子たちと踊った。 後で見知らぬ人から「コレオグラファーですか?」と聞かれたので悦にいって「ハメルーンの笛吹き」と答えた。
  • 帰還は大雨で大変。普段なら3時間弱のところ4時間半。アウトバーンでクラッシュしたトレーラーを一台みかけた。反対車線封鎖。
  • ”ブレーンストームに参加してください”というなにをやったらいいのかわからんポルトガルの研究所から、飛行機のチケットこれで、と連絡がきたんだが、到着がいずれも夜。なんつーかポルトガルタイムですな。週末はリスボンでぶらぶら、ということになる。