昨日のお仕事

  • 夜半すぎまで用意して今朝早朝のトークをどうにかやりすごした。一時間喋ってすっきり。
  • 午後に上層部ミーティングの資料制作、などという官僚のような作業。テクノクラートだよ。ほぼはじめてエクセル(ではなくて、実はOpenOfficeのCalcだが)を長時間使った。ちょっとだけうまくなった。この手の事務処理用にデザインされている、と痛感。どうにか提出。

  • 雪。冬タイヤにかえず放ってある。暖冬だしどうしようかなあ。
  • 昨日の飯、ひきつづき秋刀魚+豆腐の煮魚、もやしナムル、海老入りオクラみぞれ和え、飯、えのきとわかめのお吸い物。
  • 教科書やんなきゃ。また夜なべか。来週明けまでは綱渡り。