昨日のお仕事

  • ハンブルクにいった部門長と、彼が折衝する20分前までメールのやりとり。戦略よりなによりも材料。これからの科学はコレダってな世界である。
  • そうこうするのがおわってからあと二日で書かなくてはいけない教科書執筆に没頭
  • ・・・しようと思っていたらロンドンの共同研究者から1年半ぶりにメール。あのつづきでー、とのことでFTPに大量にデータをドロップしてきた。あー。
  • と呆然としていたら発生生物のポスドクが「すまなーいちょっとディスカッションしていいかしらー」わりわり、というわけで、お座り込んだポスドクとディスカッション。夕方になってしまった。しまった。しかも20時半から飲み会なのである。抱頭。
  • 薬はまだ服用継続しているがそろそろ胃潰瘍も治ったころだし、と勝手に決めて昨夜、空手道場に復帰。ひでえ筋肉痛。回し蹴りがきまらない。