昨日のお仕事

  • 今後7年の予算が決まったとかで上層部の駆け引きが激しくなりつつある。余波でいろいろ”成果”を数字でださなきゃいけなくて、そりゃ予算必要なんだけど、なんでこんなことせなあかんねんと怒りつつ、使い慣れぬエクセルで数かぞえる。
  • 明日のビデオカンファレンスはブロードキャスト先がオックスフォードだけだったのだが、パリの知人の研究室も参加したいとの突然の要請で、バタバタ。3元中継である。プログラムもいろいろ改変。全体メールまわしたり、技術課と打ち合わせしたり、発表者に確認とったり。
  • ってなゴタゴタをしていたら、あさって別の件でトークがあるのだが、パワポに手つけてない。焦燥。夜しかない。