生物学の冒険

id:hizzzさんのところでホリエモンRNAiなるエントリーがあって、ライブドアが生物関係に手出しているってな話があったんで、ちょっと見回したらライブドア証券が主幹事証券になっているバイオベンチャーがあるらしい。
で、そのバイオベンチャー。東大発のエフェクター細胞研究所。製品見てちょっとびっくりしたなー。これ、ヨーロッパの方から海賊版だ、ってうったえられないのだろーか。というか、コンセプト、誰に売りたいか、というのはよくわかるんだけど、事実上盗作に近いのではないか。”従来の方法”で紹介されている文献のいくつかは、実際に私の知り合いの論文。ちなみに、著者名のスペル間違ってます。大丈夫なのかよ。新規上場もあやうかったようだが、うーむ。つーか、これで会社始められるんなら私もっと安全でいいアイデアあるんですけど。なにもいわずにカネください。