村上春樹的

id:tokyocatさんの「抽象問題の抽象解決」、おもしろいです。
村上春樹アフターダーク」引用部分の再録。

《「ねえ、悪いけど、やっぱりまだうまく話せないみたい」
「疲れているし、頭の中が整理できない。それに、自分の声が自分の声みたいに聞こえないの」
「いつかでいいよ。いつかべつのときに。今はその話はよそう」》

これだよ、これ。村上春樹的。明け方のファミレスにおける情景だという。
万人よ、相対化せよ。ネタにしろ。信者になるな。かくして?

村上春樹ゴッコしよっか?」
「あは、いいねー。」
「・・・」
「ねえ、悪いけど、やっぱりまだうまく話せないみたい」
「疲れているし、頭の中が整理できない。それに、自分の声が自分の声みたいに聞こえないの」
「いつかでいいよ。いつかべつのときに。今はその話はよそう」
「・・・」
「・・・」
「がはは、いい感じ!これだよ、これ!ム・ラ・カ・ミ!わっはっは」
「でもほんとにつかれちゃったよー。いえかえろっ」