ホノルルマラソン

先日東京で飲んでいるときに、「ホノルルマラソンいいわよー」と大学の友人にいわれて、「おー、参加するぞー」と酔った勢いで私は言ったのだった。ホノルルマラソンのウェブサイト。JALかよ。ゲゲ。とはいえ、この何年もスノボ以外にスポーツをなにもしていない私は、果たしてフルマラソンという難行を果たすことができるのだろうか。そう思い始めたら、なんとなく本当にやってみようかなあ、という気になってきてしまっている。で、昨日マウンテンバイクでギシギシと山を登ってみた。頭がクラクラして太腿がパンパンに脹れ上がった。走るとしたらかなりのトレーニングが必要である。開催日は12月12日なのだそうだ。うーむ。