連絡

3月以来、いろいろな方からお悔やみのメールをたくさんいただいているのですが、なんというかどうも返事がかけてません。どれも心のこもったものばかりなので、ひとつづつお返事をしようと思ってきたのだけれど、ぼけっとしているあいだにずいぶん時間がたってしまった。心配をかけているのにずいぶん失礼なことをしてしまっています。学部時代の仲間、先生、日本の大学院時代の仲間や先生からもメールをいただいており、ここを読んでいる方が多いとのこと。簡単ながら、お返事はもうちょっと待ってください、ということでご挨拶にかえさせていただきます。私も息子も互いに父親初心者、息子初心者ということでぎこちないですが、元気にやっています。学部時代の先生方、一緒に科学をまなんだ仲間たちからは、毎週金曜日に鉢植えの花が届けられていてそのたびに感動しています。かつての山仲間からも温かい手紙や、贈り物をいただいていて、感謝しています(ゲンちゃんのコンパイルした”子連れ狼”CDには度肝を抜かれたが)。ありがとう。なお、6月は息子ともどもほぼ一ヶ月日本にいる予定です。