すっごく速いくしゃみ

先日某私鉄にのっていたら会話が聞こえてきた。聞こえてきた、というか日本語だと無視できなくて耳に入ってきてしまうのだよな。結果からすれば盗み聞き。会話は50ぐらいの背広のおじさんとその部下かなにかという雰囲気の20代の女性。女性のほうが
女「くしゃみの風速ってすごいんですよ、どのぐらいか知ってます?」
(台風ぐらいっていうから秒速40メートルとかだっけ、と私は反射的に思っていた)
男「いや、どれくらいなんだろう」
女「すっごく速いんです」
で、秒速いくつよ、と女が数字を述べるのを私は待っていたのだが会話はそれで終わりだった。待てどくらせど数字は登場せず。ほんとにこれでおわりかよ、と思いながら下車した。おかしいのは私なのかもしれない。