週末のお仕事・その他

  • 缶詰
  • と思っていたが瓶詰めぐらい。夜半にさそわれて朝1時からDJクラッシュのライブ。動きに無駄のない畳職人のようにかっこいい人でした。広報部のイギリス人がたまたまきていて、「くびになりそー」という話を聴いた。
  • 昨日の仕事。朝4時までおわらず、まだおわんねー。
  • それとは関係のない講義はどうにかやりすごす。スェーデン人の院生がジンジャーパウンドケーキを焼いてもってきてくれた。
  • 家の向かいに道場仲間が店主の洋服屋があるのだが、呼び込まれたのではじめて入った。ヨージ・ヤマモトのタンクトップが300ユーロで売っていたんで、ななななんだこの値段は、この小さいへらへらな布切れに、と文句をつけた。へへ、そんなものだよ、といっていた。
  • スーパーでボンに引っ越していったインド系イタリア人の知人に行き会う。
  • 同じスーパーでドルトムントに引っ越していったオランダ人の知人にも行き会う。
  • 夕飯1 秋刀魚・空芯菜・豆腐の煮魚、鶏から揚げ、あさりのお吸い物。