昨日のお仕事・Misc

  • 2月の生徒さんたちにいろいろ確認。
  • イタリア人の友達がストラスブールでのディフェンスから帰還。いきなりボスに次の仕事をいいわたされた、とかでへそを曲げている。でも、博士とった直後に目標を失って精神的に崩れる人がマジメな人ほど多いことを考えれば、よいケアなのかな、と思った。
  • 明日車を中古車コンサルの友達と買いに行くことになったのだが、実現するのかな。
  • 教科書続き。
  • 4月の学会の概要書き。共同研究なんでその共同研究者に一応うかがいをたてる。"まだこれはいってほしくない"とかあるだろうから。こんなときに物理のプレゼンは、論文出るまでかくす、とかがなくていいなあ、と思う。一応ラインが決まってからはすぐに書けたのだが、共同研究というスタイルにいろいろ思うことあり。