オフィスのデスクトップPCがクラッシュ。SYSTEMcedが壊れている、というエラーメッセージ。オーバーロードかなあ。忙しくてこの数ヶ月バックアップとっていなかった分のファイルが心配。目下コンピューターユニットのイギリス人が直してくれているんだけど、ハードディスクがつぶれていたら、RAIDなので復帰しようがない。ご臨終である。テキストとかプログラムはラップトップと同期させているので問題ないし、データは外付けHDなのでこれまた問題ない。でもデータ整理のファイルが膨大にあって、これがないとどうにもならんのだった。南無阿弥陀仏
仕方がないので直しを待っている間ラップトップでこちょこちょプログラミング。

追記:

2時間後に直って帰ってきた。「MP3入れすぎだよー」って怒られた。単にハードディスクがフルになってにっちもさっちも行かなくなっていただけとのこと。AからIまでの頭文字で始まるミュージシャンのファイルは問答無用で消されてしまいました。ジミヘンはサバイブ、ボブ・マーリーケミカル・ブラザーズは消えた。早速データのバックアップ。