バルセロナの料理

っていったら私の中では高森敏明さんの本で、レシピは
ASIN:4128000841
著書は
ASIN:4560039771
いずれにしてもスペイン、特にバルセロナへの深い愛が感じられる本で、レシピの本はレシピというよりもエッセイに近い内容で読んでいるだけで楽しい。でも在庫切れなのだな。うーむ。ちなみにレストランは吉祥寺にある「ドスガトス」。パンくずをテーブルに撒き散らしながらうるさくしゃべりつつ飯を食っていたら、パンくず集め専用の銀の塵取りがでてきて、高森さんが片手だけの鮮やかな手つきで、しゅっ、と鋭い音をたてながらパンくずをきれいに掃除してしまったので、ますます感動してしまった。