kmiura2004-08-26

ちょっくら洗濯機をとってこよー、てな雰囲気で鼻歌交じりに行ったのが間違いだったのかもしれない。異様に重い洗濯機だっだ。日本で使っていた洗濯機といえば、人間一人でよっこらしょ、と持って歩くことができる重さだったと記憶しているが、ドラム式の洗濯機はまず一人では持ち上げることはできない。しかもその洗濯機を売った人間はエレベーター無しの4階に住んでおり、これを降ろすだけで一年分の体力を使ってしまった。重いものを運ぶとなんであんなに腹が立つのかな。一階にある中華料理屋の中国人が見るに見かねてか手伝ってくれた。彼がいなかったらちょっと無理だった。セットで乾燥機も譲ってもらったのだが、大きさは洗濯機ほどだが常識的な重さで、思わずうれしくて一人で持ち上げて階段を、わはは、こりゃ軽いぞ、といいながら下りた。かくして本日腰痛。