ロンドン同時多発テロ

攻撃された4ヵ所は地下鉄乗り換えの要所。ロンドンのタコ坊主は今朝データを持って渡米の予定だったのだが(それで昨夜まであたふたしていたのだが)どーなったのだろうか。向こうの研究所の場所は爆発が起きた場所から数分である。今電話かけてもボーダフォンは非常体制で緊急連絡優先だそうだから迷惑になりそう。

[追記] ガーディアンの方に生存者の目撃談が多数掲載されているのだが、その話を読んでみると死体がゴロゴロ、といったような公式発表よりもかなり凄まじいことになっている。かなりきっちり報道管制がなさてている模様。

Wikipedia "2005 London transport explosions"
ロンドン地下鉄路線図はこちら