公開質問 id:shikineさんへ

先日の呼びかけに、ご当人のサイトでお返事があったので、引用します。

確かに日ごろからかような珍獣に苦しめられている殿方は多いやうである。 そのあたりは対となる既存キーワードがなかったのでやめときましたが、 「プチナショナリズム」というしょうもないのがあるから バランスという意味で「教条左翼」なんてのもあってもいいんじゃないかな。 むしろこっちはおおいに相手の反論を組み入れているわけですから、 その善意には土下座して感謝されてしかるべきだ。 対となる「(主に左翼という立場で)罵倒する」キーワードがすでにいくつかあるから いつも単にそういうワードを登録したりしているだけなんだよね。 先にしょうもない悪例があって、それを180度反対の意見で真似ているだけ。

(1) なぜ私が土下座しなければいけないのか理解に苦しみます。「”糞女”も”教条左翼”もオラがキーワード」ということでしょうか。
(2) 「プチナショナリズムというしょうもないの」も確かにshikineさんが、3月21日に解説を書かれていますね。このキーワードの解説を参照にすれば、"180度反対の意見で真似ている"はずのshikineさんによる教条左翼の解説にも、「レッテル貼りする際にもちいられる蔑称」という説明を加えるべきではないでしょうか。

私が訂正しても、shikineさんが即削除されてしまうので、あいにく土下座はしませんがお答えしていただきたいと思っています。
よろしければ以上二点に関して、お返事ください。

関連する人々にリファを送ります。

それぞれのキーワード編集に関係した人たちのリスト

プロ市民のこともありますが、さらに議論すべきでしたら加えます。