2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Basel

log

郵送で請求した新しいパスポートを朝一番、ミュンヘンで受け取って、そのままオーストリア、スイスを抜けてバーゼルへ。4時間半でつくはずだったのだが、ドイツ内にまだいる間にでかい事故で渋滞、3時間近く微動だにしない中待つことになって8時間近くか…

クマト、ならびに牛の心臓

愛用しているトルコ人経営の八百屋がある。なぜ愛用しているのかといえば、八百屋のオヤジが八百屋然と「はいはい奥さん、スイカ安いよ」などと掛け声をかけるのががいいこともあるが、その息子がまたベランメエ口調のドイツ語でまくしたてるので八百屋気分…

セクシストと呼ばれた

一日がかりのミーティングをオーガナイズして、司会なぞをしている途中ではたと気がついた。リストをみたら男ばかりなのである。困ったなあ、としばし思い悩んだが、まあ、だけど男だけ、ということで選んだわけではないし、と一人こころの内で弁解しつつ進…

週末は家から歩いて二分の川べりで夕方から暗くなるまでダラダラとビール。

はてなブックマーク、メリット、デメリット

やってみてわかった。*1 メタ化による重層性 はてな外へのリーチング ”はてなの外部・内部”的意識の醸成 eg- 2ちゃんねるの疎外としてのブックマークコメント eg- 2ちゃんねるの囲い込みとしてのブックマークコメント結論、”ブックマーク”としては司法試験…