2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面積バブル

ルノーのエンジニアが送ってきた幾何学なぞなぞ。画像、アップロードすると小さくなるけど、みえるだろうか。

ケータイ・ヌーボ

log

日本用ケータイを紛失した。タクシーに置き忘れたらしい。タクシーセンターに忘れ物登録したが、数日間音沙汰がない。そこで、ケータイの機種交換、ということで新たな携帯電話を入手した。auショップでさまざまな手続きをして、新たなケータイを受け取った…

盆も正月も

1月1日に新宿をウロウロと散歩していた。ガラガラの都心を歩く目的だったのだが、結構な人出で思ったよりもにぎやかだった。百貨店はどこも閉まっており、開いている本屋もなかったが、それでも人々が徘徊している。私のように、ガラガラの新宿をうろつこ…

オープン飲み会

log

総勢10名+3名の参加でにぎやかな新春オープン飲み会となりました。参加くださった方、ありがとうございます。特筆になりますが、今回は通常関西在住のid:sivadさんも出張中の忙しい中、参加してくれました。「ハンニバル」の料理・ワインは噂にたがわず美味…

お知らせ

恒例になりつつある飛込み参加可のオープン飲み会、催します。レストランは元ニュートラルのおやっさんと、id:eri-wのオススメ。 日時 1月6日(金)19時半から。 場所(予定) 東京・大久保チュニジア料理「ハンニバル」 http://www.hannibal.cc/HANNIBAL.ht…

あけましておめでとうございます。今年もよろしく。